2009.10.18
ブログのこと、気にながらも、放っておいたままだった
ここ数日、再開しようと思い始めた
このまま「うさぎのひとりごと」を続けるか
いっそ、別に作ってしまおうとも思った
でも、過去の記事を読み返したとき
やっぱり、このまま続けようと思った
今までの自分、これからの自分
変えたい気持ちでいっぱいだけど
どちらも「私」だから

昨年末で止まっていたブログ
今年に入って
思い返しても、ビックリするくらい忙しい毎日だった

2月 今年からもらった役職のため会議の準備がものすごく忙しかった
3月 京都での始めての会議 ドキドキでいっぱい
5月 地元での大イベント  新型インフルエンザに振り回された
7月~9月 「○挙」のお手伝いに入った
    休み無しの日々が続く・・・
9月 京都での会議 来年3月の行事に向けて宿題をいっぱいもらう
10月 仕事が変わる方向に・・・

う~ん それにしても、いっぱい、いっぱいの毎日だった
「○挙」のお手伝い
ものすごく、忙しく大変だったけど
新しく友達がいっぱい出来た!!

今は、新しい環境に上手く移行できるように
頑張る日々
将来への不安も山盛り
だからこそ、一日を振り返るためにも
ブログを再開したいと思った
逃げることなく、ちゃんと考えたいとも 思った

いつまで続くか分からないけど
また一からのスタート


あと数分で今年が終わろうとしている
本当に あっという間の一年だった

迷い、悩み、考え
流れに乗り、うまくいったり
悲しい結果になったり

いろいろと考えることが多かった

来年は、ハッピーな年になるといいなぁ
そのためにも、頑張らなきゃね

そうだ!頑張ろう!
そうすれば、きっといい流れになるはず・・・
2008.12.04 がんばろう!
今年の夏以降、考えることや悩むことが多く
いっぱい いっぱいの自分がいた

でも、大変なのは自分だけじゃない
大変だと思うから 余計に しんどくなるのかもしれない

立ち止まっていたら
何も始まらない
流れに乗って
少しづつ、前に進まなくちゃね

そうだ! がんばろう!!

今週末は京都~♪

金曜日には行かなきゃいけないから
そろそろ準備しなくては!
明日の夜はお稽古だし
金曜日も出発ギリギリまで仕事の予定
今日、ひとまず着物だけは準備しておいた
これで一安心

京都の紅葉はどうかな?
見れるといいんだけど
さすがに無理かな・・・ 遊びじゃないしね

今回の京都は 何だか緊張するなぁ
ドキドキ・・・


今月はじめての料理教室
今日はRちゃん2人と先生だった

メニューは
・ビーフドリア~ホワイト&デミグラスのWソース~
・かぼちゃのポタージュ
・オニオンドレッシングサラダ

今回のメインはホワイトソースづくり
ダマにならないように、焦がさないように
最新の注意をはらいながらRちゃんと交代しながらつくった

かぼちゃのポタージュは
フライパンで炒めて、柔らかくして
あとは、ミキサーで混ぜるだけ
とても簡単だった

20081116abc

次は、Aメニュー(和食)の予定
鯵を三枚におろしてフライにするみたい

次も頑張るぞ!

