2007.09.29 美味しい~!
今日は11時に咲くらんぼさんの家に行った
カントリー調に揃えられた家は とても可愛かった
まずは、デザートとなるタルトの生地づくりから始めた
咲くらんぼさんの手際のよさに ビックリ
あっという間に セットを終え
少しコーヒータイム・・・
一息ついてから ランチの準備に取り掛かった
今日のメニューは
・スペアリブ
・カレーピラフ
・シフードグラタン

使いやすそうな お揃いの鍋で
あっという間に 3品を仕上げてしまった
さすがは 咲くらんぼ先生
「うさぎちゃん、料理は道具よ~~」
という名言を残しつつ
「いただきまーーす!」

20070929222844


見た目は手間が掛かって、難しそうだけど
想像以上に、短時間で出来てしまった

少しくつろいで、おしゃべりしてから
デザートづくり開始~!

先に作っておいたタルト生地にバナナを乗せ
生クリームを乗せ、デコレーション
こちらも、ビックリするほど間単に出来てしまった

20070929223104


しかし、咲くらんぼ先生が先に作っておいてくれた
レアチーズケーキが絶品!!
売り物になりそうなくらい 美味しかった
2種類のケーキをお土産にいただいちゃいました

また、一緒に料理つくろうね!
と次回も約束しちゃいました
手際よく、料理上手になれるように 頑張るぞ!
Secret

TrackBackURL
→http://shirousagi13.blog91.fc2.com/tb.php/242-1c098edd
